« ケアプラン | トップページ | お試し »

2006年2月24日 (金)

タイムスリップ

介護申請をし直すことになりました。ヤスオおじいちゃんは前回申請分は期限切れ(介護度1でしたが一度も利用してないままでした)になってしまっていたので、ナカコおばあちゃんに関しては車椅子は不可欠なので・・・。主治医の先生にお願いしてきました。快い返事に毎度のことながら感謝です。

今日とても懐かしいお母さんが訪ねてきてくれました。娘と息子の幼なじみのお母さんです。上が女の子で下が男の子。我が家とは反対です。息子が小学二年のときに郊外にお引越ししてしまい、時々はお会いしてるのですがここのところ3年ぶりかな・・・。子供たちはそれぞれ夢に向かってがんばっているそうです。ちゃんと夢を持って、目標達成に努力している話を聞くと、なんとなく生活しているように見える我子供たちに少々の不安・・・。お母さんは相変わらずの明るさで、当時をとても懐かしく思い出しました。ご主人がとても動物好きで、熱帯魚を大きな水槽で飼育していて息子がへばりついてみていた姿とか、娘がお姉ちゃんのように慕って後ばかりついていた姿が蘇りました。少しの時間でしたがタイムスリップしてきました。こういう思いもなんかいいなぁ・・・。

|

« ケアプラン | トップページ | お試し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/8822895

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスリップ:

« ケアプラン | トップページ | お試し »