« ペット | トップページ | 1日もたない! »

2006年1月 4日 (水)

介護Ⅲ

ナカコおばあちゃんは、毎週、月水金が透析日。朝の送りはヘルパーさんにお願いして、帰りのお迎えは私が行っています。3ヶ月ほど前から、酸素吸入器と一緒の行動です。これが結構重い。車椅子と寒さとこの酸素吸入器とでは、病院から自宅の送迎は少々キツイかな。

今年に入って2回目の透析です。ヘルパーさん、看護婦さん、大変なお仕事だね・・・お正月なしで・・・。そういう私も2日からスーパーの初売りでしたわ。先着さんに招き猫の貯金箱を配布しました。結構好評でした。

今日はヤスオおじいちゃんがちょっとご機嫌ななめ。体調がかんばしくないらしい・・・。ヤスオおじいちゃんも実は1級の介護認定を受けてます。ナカコおばあちゃんがかなり重症なので、ほとんどおじいちゃんは健康者扱いになってしまってます。おじいちゃんの持病は、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病と世間ではちょっと気がかりですよね。ちゃんとこちらも、注意していてあげないとね。

|

« ペット | トップページ | 1日もたない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/8000504

この記事へのトラックバック一覧です: 介護Ⅲ:

« ペット | トップページ | 1日もたない! »