« ブログ | トップページ | 転職 »

2006年1月10日 (火)

ケアプラン

今日、ナカコおばあちゃんのケアプランナーの小林さんに、在宅リハビリの話を進めてもらうことになりました。今までは、デイ・サービスでのリハビリ、通院のリハビリを続けてましたが、ここにきて、寒さと体力を考え、あちらから来てもらう方法を考えたのです。

前回の透析日に膝の痛みを訴えたナカコさんもここにきて、痛みはさほどなくなった様子です。よかった・・・よかった。

実は、ナカコおばあちゃんはピリン系アレルギーをもってます。これがかなり厄介。透析している総合病院の歯科で入れ歯を作っていただいたのですが、これがしっくりこないらしいのです。もう2月近くになるのですが、なかなかなじめなく痛みを伴い、なおかつ物を食べにいと訴えます。以前通っていた歯科医院で作り直してもらいたいと本人は要望しています。が、そちらの先生からは、アレルギーの話をしましたところ、総合的な見地から前記の透析受けている総合病院の歯科で治療を受けたほうがいいとおっしゃって治療を断られたのです。今回は治療でなく、入れ歯を作るだけだからお願いしてほしいと言っております。望みをかなえるため、私は、走ります。

|

« ブログ | トップページ | 転職 »

コメント

メール、届きましたよ、ありがとうございます。ほんと、暇なし主婦さんですね、でも、ブログまでするから、すごいですね、私もほんと文字を打つだけの初心者です。これからよろしくお願いしますね、

投稿: nekosann | 2006年1月11日 (水) 午後 10時36分

ブログは、今のところストレス解消方法なのかもしれません。だから心地よく毎日書かせていただいてます。一方的なことばかりで申し訳なく思います。少しずつ勉強していきます。よろしくお願いします。

投稿: Bi | 2006年1月12日 (木) 午前 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/8099616

この記事へのトラックバック一覧です: ケアプラン:

« ブログ | トップページ | 転職 »