« 昨日のお話 | トップページ | 日曜休み »

2006年1月27日 (金)

ちょと模様がえ

きょうは、ちょっとバックを変えてみました。落ち着いた雰囲気になったかな? 自分では、ますます、貧乏イメージに拍車がかかった様な・・・。

ところで、ヤスオおじいちゃんが、ここ2日ばかり前から風邪をひいたようでベットから起きられない状態がつづいてました。ここにきてやっと起きて食事ができる程回復しました。このおじいちゃんについて、少々書きますね。

大正生まれで、戦争体験者でありましす。だから結構がんこ・・・。いい意味でも悪い意味でも・・・。人にお願いすることが苦手な世代。時々困ります。

昨年2回ほど入院したのですが、どうも病院と相性が悪いようです。救急で運ばれても医師の許可が得ないのに自宅に帰るといいはり、治療途中で帰宅するということたびたび。嫁の立場であるわたしはときどき、とまどうばかりです。

ヤスオおじいちゃんが調子をくずすと、やはりわたしは仕事を休んで診てあげるべきなんだよね。まっ今回のように2.3日で回復すればそれもよしです。しかし、これから先が問題ですよね。我が家の事情を考えると、わたしは収入を得なければなりません。いい対処方法ないですかねぇ?

|

« 昨日のお話 | トップページ | 日曜休み »

コメント

お疲れさまです。このテンプレートもいいですよ、おじいちゃん、大変ですね、一人で何でもしないで義姉さんにも身体で参加して頂いたら、今は跡取りの嫁だけが見る時代でもないでしょう、兄弟仲良く見れないのかな?
アハハ人ごとでごめんなさい

投稿: nekosann | 2006年1月29日 (日) 午後 01時03分

義姉はたぶん、十分金銭的には援助してくれています。身体での支援ができないから、こちらの方法での援助をできるだけしてくれてるのだと思います。義姉の立場では、援助は十分やっているという満足感があるのだと思います。実際に我が家に不釣合いなほどの高価なものをナカコおばあちゃん、ヤスオおじいちゃんは身に着けています。これは、いろいろな問題を生みます。実のところ仲良しではありませんが・・・。これからの努力目標ですね・・・(^_^;)

投稿: Bi | 2006年1月29日 (日) 午後 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/8371971

この記事へのトラックバック一覧です: ちょと模様がえ:

« 昨日のお話 | トップページ | 日曜休み »