« New 携帯 | トップページ | ちょと模様がえ »

2006年1月26日 (木)

昨日のお話

昨日の高P連での講演は

  • 題目 「何も無い日々の幸せ ~失って知る幸せ~」
  • 講師 村松史子氏(オフィスサポートセンター代表取締役)

というものでした。内容は村松氏が男性社会であった20年前、女性であり主婦であるご自分がどのように会社設立することができたかという経緯と、コンピュータを教える篤志面接員の立場を通して、また保護司の立場から見た犯罪者とのかかわりの体験談でした。

パワーポイントを使っての説明でわかりやすかったです。

キーワードは 「ジョハリの窓」 「我以外皆我師」。

ハマコーさんの講演が6時からあるというポスターがやけに印象に残ってしまいました。もちろん、村松氏のお話はちゃんと聞きました。世間を賑わしている事件ともタイムリーな内容となりました。

個人的に今日はいろいろと問題があった日でした。精神的につかれぎみ・・・。少々いつもより早めに休みますね・・・。

|

« New 携帯 | トップページ | ちょと模様がえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/8354811

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のお話:

« New 携帯 | トップページ | ちょと模様がえ »