« 介護Ⅲ | トップページ | 在宅のお仕事 »

2006年1月 5日 (木)

1日もたない!

最近、昼寝をしないと夕食作るのにエネルギーがなくなってしまう。最近の生活パターンは

  • 朝は5:30の目覚ましをかけているけれど、ほとんど起きられない。
  • 7:40の出勤時間までに、朝食準備(最近夫が協力的)・洗濯物・ごみだし。
  • 8:00から12:00までスーパーのパート。
  • 12:00から13:30くらいまで昼食タイム。
  • 13:30から15:00ごろまでナカコおばあちゃんのお迎え(月水金)。ないときは在宅の仕事がはかどります。
  • 15:00から洗濯物取り込み・お風呂掃除atc・いわゆる家事ね。
  • 16:30から夕食準備、19:00から在宅のお仕事・その他所用。

なんか子供が小さかったころはこんなスケジュールなんのそのって感じでこなしていたけれど、最近疲れる。更年期かしらねぇ。そういえば最近になって知ったのですが、私、実は低血圧だったのです。高いほうが80~95くらいで低いほうが45~60。それでも1ヶ月に2・3日くらいは100を越える日があります。これって疲労と無関係かしらね。どうりで朝なかなか起きられないわけだわねえ。

|

« 介護Ⅲ | トップページ | 在宅のお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/8018978

この記事へのトラックバック一覧です: 1日もたない!:

« 介護Ⅲ | トップページ | 在宅のお仕事 »