トップページ | 介護Ⅰ »

2005年12月23日 (金)

冷蔵庫

 我が家の冷蔵庫は20年前に私の結婚と同時に持参した代物である。もうボロボロで、どれだけ無駄なエネルギーを消費しているのやら・・・。上から冷凍室、冷蔵室、野菜室の3ドアで、野菜室の取っ手が1ヶ月まえからなくなっている。両サイドを両手で引っ張って野菜を取り出しているんだけど、腰が痛い。ボーナスも入ったし、そろそろ買い替え時かなと娘に話したら、「まだ、つかえるじゃん!」。確かにそうだけど・・・。貧乏を刷り込んで育てた結果かいな・・・。年末商戦でまあまあじゃんていう商品見つけはしたけど、来年まで持ち越しになりそう。娘の魂胆は読めている。前々から最新の携帯に買い換えたがっていた娘に、「まだ、つかえるじゃん。」と言い放った私への報復とみた・・・。

|

トップページ | 介護Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159574/7795653

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫:

トップページ | 介護Ⅰ »