にゃお2

2013年9月29日 (日)

年取った?

P9290808_2


Img_1434

Img_1436_2

にゃごも我が家にきてもう8年・・・。

我が家の移り変わりを見てきました。

仲良しボビーともお別れし、

じじ・ばばとのお別れもありました。

Hiro・Mikaの結婚もありました。

下2枚は、まだ若いってわかる?

いまだに声はでません。

動くにゃご

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

しろぱんさんからのバトン

Q1.もし、あなたのうちの猫ちゃんが、3つだけ質問に答えてくれるとしたら何を聞いてみたいですか?

  1. どこで生まれて、兄弟たちも置き去りにされていたのですか?
     nyao2は、娘が今はもうなくなってしまた豊橋ジャスコの裏の柳生運河沿いの公園で拾ってきた猫です。全然人懐っこくなく、声はかすれてしまって、近付けば逃げ回っていた猫を捕まえて我が家に連れてきたようです。
     こんなに、人になつかない猫だから多分最後まで残ってしまって、あとの子たちは拾われていったのかも・・・と想像していますけどね。どうでしょうか・・・しりたいですね。また、何日間くらい、置き去りにされていたのかも知りたいですね。
  2. 妊娠させられた相手はどいつ?
     nyao2は以前妊娠してしまいました。まだまだ、子猫でした・・・私から見ると。前回の冬時々我が家を脱走していたので、もしかしたら・・・って気持ちはありましあが、お腹がみるみるふくらみはじめてしまい、堕胎&避妊の手術をいたしました。かわいそうなことをしたと思っています。
  3. なぜに、こんなにも人になつけない理由があるんだったら、いきさつを教えて?
     過去、人間にいじめられたのかな?

Q2.おぉー、もしかして今、猫と心が通じてる?と感じる瞬間はどんな時ですか?
 最近、私が帰るとお出迎えしてくれるんですね。おぉ~、待っててくれたのね会いたかったわ~。会いたかったニャ~。と希望的憶測です。
 でもね、ウチの場合は、ただ単におなかが空いていてメシくれ!とせがんでいるだけです・・・きっとそうです。

ペットと会話できたら・・・なんて想像すると本当に楽しいですね。ミャウリンガルっていう手もあるか。

以上、しろぱんさんからのバトンのでした。
こういうのやると、自分の思いが確認できますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)